So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと鍛冶も100になりました。 [合成]

20111027鍛冶100.JPG

ふぃ~WoEのお陰で鍛冶も100になりました。
素材が出回るので~やっと素材を集めきれました。
後半のいくつか分はフレから売って貰えたのですけれどね。
ご協力ありがとうございましたっ。

まぁ・・素材が安くなるという事は、完成品のお値段も安くなる訳ですがね・・

これからは練成品を作れないと合成師さんも辛い感じかなぁ?

これで、釣り以外の全合成倉庫達が全部メインスキルが100になったので後は~
在庫の少ない防具&武器をチマチマ提供していくかもしれません~。
コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

久しぶりの素材集め [合成]

バージョンアップで、武器スキルアップなる効果?の食品が追加されたそうで。

レシピは合成キャラのアップ後の恒例、新レシピチェックにて見てはいたのですが~
面白い名前の食品が増えたなぁ~って思ってはいたのですけれどね。

普段使った事の無い素材が入ってて、どうしよう??って思ってたのですが、モンスターなどからゲットする事が分かったのでドロップの効率を確認がてら対象のモンスターを狩ってみました。

狙った素材は「ハバネロ」「アボカド」「グロウベルグレタス」

ます、分かりやすい名前のレタスを~~場所もまんまなので過去エリアへ~
召喚もレベル95になったので、フェロー上げも兼ねて「練習相手にもならない」「楽」の対象モンスターを狩る~
ん~~二時間くらい狩ったかな?
「丁度」のモンスに手を出したら負けはしないけど、リンクしたら~ちょっと怖かったので、楽を狙う事に・・・w
結果、9個の「グロウベルグレタス」ゲット。

次は~~別な日に伐採にチャレンジ。
あそこ酔うんだよね・・・「きもちわるぃぃ・・」と良いながらも頑張って4回り~6回り~~
ダメだ・・疲れた・・・
結局、そのまま落ちて次ぎの日一個採れるまで頑張って、全部で四個か~・・「アボカド」は効率悪いですね。

最後は~くつした取りの為に狩りまくった懐かしの遠地へ。
おー懐かしいな~この地域は苦労した記憶しかない・・・な・・
とか思いながらも、目当てのモンスターを~

95だと練習以下しかいないのだけど、カウンター替わり&仲良し度アップの為にフェローを出す。
狩っているのが一人だけだったので、エリアを狩り終えたらもう次ぎのが沸いてるのでエンドレスで狩り続け。
うちのフェロー君が帰宅する100匹。
さて・・「ハバネロ」は・・8個ゲット。

3~4日かけて三時間ずつくらいやりこの数とは・・・・

なかなかどうして、効率が良いとは言えないようです。
シーフさんならもっと良い感じなのかもしれないですが。
とりあえず、作った食品を競売へ提供しておこうか。

「お客さん、大事に使うんだよ~~~!!」

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

木工長かった・・ [合成]

木工キャラのスキルも100になりました。

ふぃ・・木工始めたのは結構早めだったんですけどね~
原木削りがかさばるものでつい後回しにね・・・(>_<)

110828_1426~0001.jpg

次は!鍛冶~~ラストスパート~!

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

彫金師さんがやっと [合成]

メイン彫金が100になりました。

アビセアのお陰で素材が入手しやすくなったので~なんとかなりました。

でも、まだ、木工と鍛冶と釣りが残ってる~・・

モグボナンザもはずれちゃったし、資金の稼ぎ方考えなくては!

110818choukin.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

そのフレーズ、使っていいの?? [イベント]

暫く、放置してしまいましたね・・すみません。

また、あますず祭りの季節の様です。
金魚すくい楽しいです。

しかし!
このフレーズ・・というか、題名にこのフレーズとか入れていいもんなのでしょうかねぇ・・?

↓↓お祭りイベント情報はこちら
http://www.playonline.com/ff11/topics/read/mumor2011/#top
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

バージョンアップ

110510_1713~0001.jpg

折角フェローのクエストが追加されたので、早速受けてみました。


ルトから受けるの、今回はメイジャンですね。


やってみました。

経験値のもらえる敵で、新しくフェローを呼べるようになったアトルガンエリアでお試し~


30ぴきなのでさほどかからず~
一段階目75に解放出きました。


次はレベルを上げてから受けるようです。


かなり連れ歩かないと…[ウィンク]
コメント(0) 

フェローレベルキャップ開放きた!!

もう、フェローは忘れられて、放置されるのかな??
と思うくらい手を入れて貰えてなくて、寂しかったのですが~
70→85 と、今よりは頼りになるように!

まぁ、そうは言っても、普通の生活に戻りつつはあるものの、
まだまだ長時間遊べる環境では無いので・・・・

ちょっとずつでもは遊びたいな~とは思うのですけどね。
時々チョコボ堀りでスキル上げ用や資金用のアイテムを集めたりするくらい。
短時間なら短時間なりに出来る楽しみが一つ増えたので、楽しみにしてよっ~。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

2011-03-12

地震がすごかったですが、皆さんご無事でしょうか?

自分は自宅に帰って来れてまして、無事です。
棚の上のモノが落ちて散乱していましたが・・

ただ、今日は朝から断水で不便な生活です。

まだ、ユラユラと震度3くらいの余震を時々感じて不安です。
早く、揺れが収まって欲しい・・。

まだ、危ないので皆さんも御気をつけて生活して下さいませ。
m(_ _)m
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

裁縫キャラ

裁縫100.jpg
裁縫用の倉庫キャラをやっと100に出来ました。

99からが材料も高いので集まらず、上がりも悪くて。
感覚的には本当に「やっと・・」って感じです。

100になっていない残りは釣り、彫金、鍛冶、木工の4スキル。
釣りは諦めているのですが、あとの三つは私がやっているうちに上げきりたいなぁ・・・出来るかなぁ?


コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

うさぎさんからお年玉

あけましておめでとうございます~。
更新がまったりではありますが、今年もよろしくお願いします。

毎年の事ですが、今年もヴァナディールには干支に因んだモンスターが走り回っています。
今年は兎年!という事でヴァナでもお馴染み先頭の大きな兎に何かをトレードすると「お年玉」や何かアイテムを貰えます。

貰えたのは、一個目は「兎になれるエンチャント装備」、二個目は「オトシダマ」、三個目は「エクレア御菓子
さて、この御菓子売れもしないしエクストラ付いてるしっていうんで食べてみました。

すると???中から「フローライト」が出てきました。
いつも同じモノが出てくるのか?ランダムか?気になるところ。
とりあえず、その時はお腹が一杯だったので次は試していませんが、気になるぅ~

追記です。


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。