So-net無料ブログ作成
検索選択

ネコちゃんまだ~? [冒険]

お久しぶりです・・
広告が表示されちゃうくらい放置してました・・すみません。

2012年のロードマップだとそろそろ新召喚獣の追加時期なんですけどー

ケットシーちゃんまだですか~?

もしかしたら取得条件になるかもしれないと、過去のやり残しクエストなどをやんわりクリアしつつ待ってます♪
nice!(0)  コメント(0) 

とうとうケットシー追加ですね [冒険]

2012年版のロードマップが公開されましたね。
7月に新召喚獣のケットシーが追加だそうです。

こちらは、エイプリールフールではない?ですよね??

http://forum.square-enix.com/ffxi/attachment.php?attachmentid=2094&d=1335353094

と、いう事でニャンニャンを連れ歩ける日を楽しみしています。
コメント(0) 

新ジョブですって(エイプリールフールネタ) [冒険]

公式ページにて、10周年記念とのことで新ジョブが追加される情報が出ました。
体操士だそうです。

次のバージョンアップで追加されるそうな。ネタ?ネタなのかな?
今日は4月1日、随分手の込んだエイプリールフールだなぁ、ユーチューブまで使って。
そして、一日で消されちゃったわぁ・・COWCOWさんお疲れ様でした。
↓↓

http://www.finalfantasyxi.jp/vanatv/

しかし・・・2時間アビが「あたりまえ体操」とか、ジョブ特性の色々とか・・
もしかして、99レベルまで武器は持てないの?????
とか色々と話題になりそうなネタが・・・(笑)

それにしても、新召喚獣はいつ実装されるんだろうなぁ・・・?
コメント(0) 

サンドリアピアス [冒険]

これはっ!
今、革師のカンバン家具を貰うべく、指定品のポイントちょっとずつ貯めているのですが、
いやぁー・・サンドリアピアスは、革師の為にあるようなもの!!!(言い過ぎ?)
そう思えるくらい便利ですっ。

使うと南サンドリアの西ロンフォ側出口に飛ぶのですが、ぴょいっっと街に飛べるって便利!!
今まではテレポ石からチョコボか、OPで西ロンフォOPに飛んでから歩きでサンドに向かっていたのですが、
一発で降り立てるのはヤッパリ素敵ね。

ガチャガチャ第43弾 [冒険]

暫く、ガチャガチャ報告してなかったわー。
まぁ、たまーにしか最近はやってなかったわけですが。

●シャクラミ

インフィニティコア&ブラックチップ】
(雷曜日、マーク無し)
コード解除後

①ルーンロッド
②謎の植木鉢
③謎の植木鉢
④サーメットチップ×8
⑤ルーンアロー×6
⑥サーメットチップ×8
⑦アダマンナゲット×2
⑧ルーンバングル
⑨サーメットチップ×8
⑩謎の植木鉢
⑪サーメットチップ×8

便利になりそうですね [冒険]

次ぎのバージョンアップでは、マウラなど今まで見送られてきた出張モーグリが設置されたりするそうです。
今から新規に始められる方には、朗報ですね。
今まで自分達が苦労してきた事はなんだったのか・・・と中空を見たくなりますが、便利になる事には違いないのでしょうからありがたく嬉しがっておく事にしましょう♪
コメント(2) 

からくりAF胴 [冒険]

土曜に固定PTで低レベルからずっと【からくり士】で皆さんにご一緒してもらっているのですが、自分もやっとAFなお年頃になってまいりました。
もう、そろそろ低レベル集会とは言えなくなってまいりましたねぇ。
先週の土曜でやっとLV58です。

と・・いう事でAF胴を装備できるようになったので、記念撮影。
ここまで装備出来ると、やっとからくりらしい感じになってまいりましたね。

後ろに飾ってあるのは、今まで育てきったチョコボのシールドです。
色はあと、緑だけで全色揃います~~。
と泣き言を言ってトップブリーダーから緑の親の証を作って頂き、やっとヒナになったところです。
この隣に緑のシールドが飾られるのはいつ・・・ヽ(;´Д`)ノ


nice!(0)  トラックバック(0) 

上等兵に昇級 [冒険]

今日、アサルトに誘っていただけて日曜なので、少し時間があるーって事で久しぶりに参加出きることになりました。
クリアしていない一等のミッションを二つクリアできまして、ナジャ社長に話かけたら、昇級クエがー!!

ありがとうございました~。
やっと、上等兵になる事ができました。(もう昇級できないモノだと半ば諦めていたので・・)
これで、少しは参加できるミッションのレパートリーが増えたりして、もっとポイントが貯めやすくなるのかなー?

今日は、ちょっと元気があって、参加する気力あってよかった・・へへ(/ω\)


nice!(0)  トラックバック(0) 

ラーニングツアー [冒険]

チョコボも見たし~そろそろ木工キャラのスキルも上げないとなー
材料取りにいかないとなー
ヨトを掘ろうかな?と行ったらなんかあんまり掘れないので、ジ・タでも掘ろうかOPで移動~
自国に着いたら、フレがいたので手をフリフリ~

(低レベルっぽい服装だなー)
「堀に行ってくるよー」
「行ってらっしゃい~こっちは、ラーニングでもしに行こうかと~」

面白そうなので、フレのラーニングツアーにくっついていく事に予定を変更\(^-^)/
まずは、OPで氷河の塔へロボを叩いて【B・シュトラール】7体目くらいかなー?覚えたので次ぎへ~
アットワ、アントリオン【M・バイト】これも~7匹くらいかなー?
よーし、そのまま行っちゃおう~って次は
ビビキーのエフト、数匹叩いたら島行きの船が来たので、乗っちゃいまして~
ビビキー島のウラグナイト【ベノムシェル】これがなかなか覚えにくい・・・というか一杯敵が使ってくるんですが、倒すのに時間がかかるのですよー
ちょうど覚えた所に、戻る船が~~(おーグッドタイミング)
大陸に戻って、またエフト~三匹くらいかな~で【ガストウォール】覚えて~~
とかそんな感じだったかなぁ?

とにかく、フレの5個の青魔法をゲット。最後夕飯時が近くて、急かしたっぽいかも・・w
とにかく、おめでとう~~ガイストウォールはディスペルの効果らしく、便利そうですねー。
って・・あぁ・・範囲効果なのが気をつけないとダメなのね・・アップの追加で75のメリポを振っていたら、単体にも出来ていいのかしら?


nice!(0)  トラックバック(0) 

ミッション5-1:ク・ピアの闘技場にてBC戦 [冒険]

土曜の夜は基本的に「からくり士」の固定PTの日~
さて、モグを整理しつつ装備の確認をしようかな?と午後にイン。

と・・LSの方から「ミッションのお手伝いをお願い~~」との事でチャチャっと行ってくる事に。

(確かあのミッションって、骨いっぱいーだったなぁー・・・)
と詩人で達ララでもしようか?と用意を始める。

50制限だからー送ってある装備を取ってきても使えないので、セットで預けてある中から使えそうな装備を出す事にしました。
まぁ・・60ならAFがあるけど、50台だから、クロウシリーズでよさげかな?回避あるし。
雑魚を寝かせた方が楽なので、CHRアップの楽器だけを競売で買って、後はモグにある使えそうなアクセサリーを着けて、食べ物買って用意完了。

テクテクテク・・・フェ・インは遠いねぇー
チョコボのマズルカを聞かせ逃ししたりしつつ、やっと到着ー。

編成は、モ青忍赤白詩
リーダーの「連続魔&百裂拳で終わりだな」って説明を聞き、突入。

ダメモトで強化してから突入。
おお?50制限なのに、何?これ、強化持ち込めるじゃん!!!やったー。

途中、近すぎてスリプガにかかったりしたものの、白さんがボス?のスリプガをレジっていたので、難無く前衛の回復に専念。
達ララのヘイトで雑魚が私に群がってきて・・起して貰えたのはいいのだけど~~唱えなおして寝かせようとしても、数匹から殴られて、詠唱中断・・あぅ、死ぬぅーヽ(;´Д`)ノ・・・・
あ、唱えられた\(^-^)/

なんとか、雑魚を寝かせ直せたので、さて、ケアルするかー
既に、百裂拳&連続魔中・・って・・・あ、終った・・・・・早い・・
そして、赤さんが何故かデジョンで戻ってる!
「あ・・?」「え?」

赤さん:「連続魔デジョンしちゃった~~まぁ、大魔法4回撃ち込めたらいいかw」

手動で魔法を連打して撃ってたらしく、最後にボスが消えて、タゲはずれたからかな?
デジョンの場所にうごいていたらしー

という事で、ミッションクリアおめでとうございますー。お手伝いもお疲れ様でした。

で、用意をして~一旦落ちて、夜はレベル上げ~~、「からくり士」も無事にレベル50になり、AFのクエを受ける事ができましたー
AF楽しみですっっワクワク


nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。