So-net無料ブログ作成
検索選択
チョコボ ブログトップ
前の10件 | -

やっと緑になりました [チョコボ]

全色揃えようと、奮闘して早1年?
やっと全色揃った事になります。

赤だけは♂♀性別一羽ずついるのですが、まだ、他の色はどちらか片方の性別だけですけれど。
とにかく、一区切りな感じです。

やっぱり、ヒナチョコボが愛くるしいです。
(色付いてないね。そう言えば昔、スプレーで色をつけたカラフルなヒヨコがお祭りとかで売られていたという噂が・・・)

ご協力頂いた方達に感謝、感謝です。
ありがとうございました~。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

五匹目が生まれました~ [チョコボ]

6/3日に預けた卵が孵り、ヒナチョコボが生まれました。
親からの遺伝はありませんでしたー
次は何チョコボにしようかなー?


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

五匹目の卵の為、チョコボをお見合いさせました。 [チョコボ]

実は、四匹目を緑にしたかったのですが、親:(♂赤×♀緑)で赤♂が生まれてきたので、五匹目に再チャレンジしようとそのまま育てていました。
四匹目のClairRed(♂赤)は、母チョコボ(♀緑)のアビリティを受け継いで、【宝の嗅覚】を覚えていたので、そのまま堀チョコボにする事に~~。
そんなこんなで、育てているうちに、ClairRedも今日61日目の報告。
63日で状態が安定してしまうので、数日後には引退の予定~

緑チョコボの卵にする為には、両親共に緑が良さげなのですが、血筋を残してみたいなーって事で、懲りずにまた♀緑をもう一枚頂いて、お見合いNPCに預けました。
次ぎこそはー緑にっっっ!!!!なるといいなぁ。

因みに今の状態は・・・

力    :少しある
持久力 :少しある
判断力 :最高
感受性 :最高
親同然に思っている。
おなかは減っていないようだ。
力がみなぎっているようだ。
頭が冴えている。
【宝の嗅覚】と【突っつき堀り】のアビリティを覚えている。

って、感じですー。持久力をもう一段階上げたかったのですが、ちょっと無理そうなので、このまま引退になりそうです。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

突っつき堀り覚えましたー [チョコボ]

四代目チョコボ【赤♂CrairRed】が37日の報告の後の世話で【突っつき堀り】のアビリティを覚えました。
判断力&感受性が【相当ある】になったばかりでした。
覚えるのにかなり時間を費やしましたが、遺伝でもう一個のアビリティ【宝の嗅覚】を覚えているので、あとは、最高レベルまで育てるだけですー
下げないように上げていくのは難しいですーけどヽ(;´Д`)ノ

って事で、次ぎのチョコボの予定を立てねばっ
今度こそ、緑か黒のチョコボを育てたいなぁ・・


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

宝掘り in 東アルテパ [チョコボ]

ライセンスが貰えたので、最近は東アルテパ堀りにチャレンジしています。
三回目も失敗し、凹んでいましたが、やっと掘り当てる事が出来ました~

他のエリアは宝箱の中に二個しか入っていないのですが、ココは三個も入っていましたよ。

今回、入っていたのは・・・

ギサールの野菜
チョコエリクサー
ダークの鎖

でした。
ふぃ・・難しいです(´;ω;`)


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

チョコボレース導入 [チョコボ]

段階的に導入開始との事ですが、やっと公式でチョコボレースが出来るとの発表がありました。
↓↓↓
公式の発表はコチラ

一回成鳥まで育てていて、登録証を持っていれば参加出来るようですね。
良かった、これで心おきなく4番目のチョコボ(笑)を育てられます(/ω\)
次は、緑か黒がいいなぁ~


nice!(0)  トラックバック(0) 

チョコボの宝掘り [チョコボ]

新らしいエリアも宝掘りが出来る【ライセンス】が導入され暫く経ちました。
フレと一緒に毎夜毎夜現行のエリアを掘りまくり、二つ目のライセンスを取得できました。

っと言う事で、バルクルムを初掘り。
砂浜で歩きにくいからか掘りにくいからか、チョコボがすぐに疲れますヽ(;´Д`)ノ
探し難い~~

と・・諦めたその時、クリティカルヒット!!!
おお?掘れちゃうのか?これ!

すっぽん・・・・野菜・・・・・ぁぅ・・生ものを埋めるなとあれほど・・
次回に期待しましょう・・(´;ω;`)


nice!(0)  トラックバック(0) 

チョコボやっと、成鳥になりましたー [チョコボ]

やっと大人の鳥さんになりましたー

んー青チョコボかもかな?


nice!(0)  トラックバック(0) 

チョコボのヒナ生まれました~ [チョコボ]

命名:LuckyMeteor ラッキーメテオ(ベタすぎる・・w)

散歩に出してみました。
イベントあって・・・
Springちゃんという チョコボとお友達になったそうです。


nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | - チョコボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。