So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと鍛冶も100になりました。 [合成]

20111027鍛冶100.JPG

ふぃ~WoEのお陰で鍛冶も100になりました。
素材が出回るので~やっと素材を集めきれました。
後半のいくつか分はフレから売って貰えたのですけれどね。
ご協力ありがとうございましたっ。

まぁ・・素材が安くなるという事は、完成品のお値段も安くなる訳ですがね・・

これからは練成品を作れないと合成師さんも辛い感じかなぁ?

これで、釣り以外の全合成倉庫達が全部メインスキルが100になったので後は~
在庫の少ない防具&武器をチマチマ提供していくかもしれません~。
コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

久しぶりの素材集め [合成]

バージョンアップで、武器スキルアップなる効果?の食品が追加されたそうで。

レシピは合成キャラのアップ後の恒例、新レシピチェックにて見てはいたのですが~
面白い名前の食品が増えたなぁ~って思ってはいたのですけれどね。

普段使った事の無い素材が入ってて、どうしよう??って思ってたのですが、モンスターなどからゲットする事が分かったのでドロップの効率を確認がてら対象のモンスターを狩ってみました。

狙った素材は「ハバネロ」「アボカド」「グロウベルグレタス」

ます、分かりやすい名前のレタスを~~場所もまんまなので過去エリアへ~
召喚もレベル95になったので、フェロー上げも兼ねて「練習相手にもならない」「楽」の対象モンスターを狩る~
ん~~二時間くらい狩ったかな?
「丁度」のモンスに手を出したら負けはしないけど、リンクしたら~ちょっと怖かったので、楽を狙う事に・・・w
結果、9個の「グロウベルグレタス」ゲット。

次は~~別な日に伐採にチャレンジ。
あそこ酔うんだよね・・・「きもちわるぃぃ・・」と良いながらも頑張って4回り~6回り~~
ダメだ・・疲れた・・・
結局、そのまま落ちて次ぎの日一個採れるまで頑張って、全部で四個か~・・「アボカド」は効率悪いですね。

最後は~くつした取りの為に狩りまくった懐かしの遠地へ。
おー懐かしいな~この地域は苦労した記憶しかない・・・な・・
とか思いながらも、目当てのモンスターを~

95だと練習以下しかいないのだけど、カウンター替わり&仲良し度アップの為にフェローを出す。
狩っているのが一人だけだったので、エリアを狩り終えたらもう次ぎのが沸いてるのでエンドレスで狩り続け。
うちのフェロー君が帰宅する100匹。
さて・・「ハバネロ」は・・8個ゲット。

3~4日かけて三時間ずつくらいやりこの数とは・・・・

なかなかどうして、効率が良いとは言えないようです。
シーフさんならもっと良い感じなのかもしれないですが。
とりあえず、作った食品を競売へ提供しておこうか。

「お客さん、大事に使うんだよ~~~!!」

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

木工長かった・・ [合成]

木工キャラのスキルも100になりました。

ふぃ・・木工始めたのは結構早めだったんですけどね~
原木削りがかさばるものでつい後回しにね・・・(>_<)

110828_1426~0001.jpg

次は!鍛冶~~ラストスパート~!

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

彫金師さんがやっと [合成]

メイン彫金が100になりました。

アビセアのお陰で素材が入手しやすくなったので~なんとかなりました。

でも、まだ、木工と鍛冶と釣りが残ってる~・・

モグボナンザもはずれちゃったし、資金の稼ぎ方考えなくては!

110818choukin.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

素材がお安くなってきた? [合成]

「禁断の地アビセア」「アビセアの死闘」など追加シナリオのエリアで今まで面倒なNMからしか出なかったアイテムなどが出るようになったようで、品物によっては競売価格がお安くなっているようです。

という事で、予算が無くて上げきっていなかった倉庫キャラのスキルを上げきってみようと画策中です。

とは言え、最近めっきりインする時間も減ってきた合成オタク。

逆に製作して売ろうにも完成品も安くなっている訳で・・資金は稼ぎようもなく減る一方でございます。
初心に返って素材から取りに行こうにも時間も足りないですしねぇ・・・。

とりあえず、今は使わなそうな物品を処分しつつ資金を確保しましょうかねぇ。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

テレポピアス作ってみました。 [合成]

バージョンアップ後、あまり動いていなくって、やったのは新召喚獣の「オーディン」と「アレクサンダー」をゲットしたくらい。
アレクサンダー用のアイテム取りに時間がかかったりしてるうちに、なんだかこんなに過ぎてしまいましたとさ。

んー・・合成ってどうなったんだろうなぁ・・?と思いつつ調べてみると、「練成」レシピでエンチャントテレポが出来るピアスが作れるようになったとの事。
見ると、カザムやノーグやラバオなど普段行きにくい街用もあるではありませんか(*'-')

材料の一部も完成品もエクレア品なので売って儲けるって訳にはいきませんが、自分用に作っておこうかなと思いあちこち奔走してみる。

エクレア材料の方が、該当する街の雑貨屋でしか売っていないから、一回はその街へ行かないといけないのですよ。

んー・・・材料費考えたら、一回のエンチャントは300Gちょいかぁ・・・一日一回しか使えないし30回分か。
エクレアだから多分空っぽになっても店売り出来ないんだろうなぁ・・?売れたら赤字少なくていいんですけどね~。
倉庫圧迫品の部類かもしれないけれど、折角作ったので、画像をペタリ。
20100404pias03.jpg
20100404pias02.jpg

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

エボンハーネス作成依頼 [合成]

本体が革合成士という事で、連続で二件の【エボンハーネス】の依頼がありました。
一回目は、鍛冶が58でちょっと心配と話したものの、「サポつけないで良いですよー」との事で一度失敗してスキル的にそこまで足りてない事はないと、もう一度鍛冶の上級サポを付けてチャレンジし、今度はちゃんと完成しました。(そうだよねーできる筈だよねー。うんうん満足)

二回目の方は「鍛冶が心配~」ということで、先に用意してきて下さった【マカロン】を食し、更に鍛冶サポを付けて完成。

ん~~~しかし、鍛冶58で心配よー・・って折角ね依頼して下さる方もいるのにサポつけたりちょっとね・・

という事で二度目の依頼のあと、『材料費もかかるしなぁー・・作った後に捌くのめんど・・く・・さ・・(←オィオィ本当に合成オタクか?)』と、サボってた鍛冶を60にするべくダークインゴットをダース買い。
大人買いだ!!、まず本体でそんな買い物あまりしないw

結局、一回目の方から依頼料で頂いた分をそこへつぎ込んでしまいました。
依頼されたのに材料が派手に飛んだのが相当自分的にショックだったらしく、原動力になったっ。

さてさて、スキル上げ用に使ったレシピは「ダークボルドの鏃」(制限62らしい)。
鍛冶スキル58.3→60へ2ダース作って4本余り。
これで、革合成士はサブスキル全60完成です。わーい。【今更感】ありありですが・・。

さて、元が取れるかわかりませんが、ダークボルトを大量に「木工士ちゃん」に作らせて店売りで換金しましょうかね(笑)
ボルト&矢は、HQで数量増えるので、元とまでは行かなくても結構換金できるはずっ?と思います。

あー・・・・「エボンハーネス」・・着て貰って堪能したのに、SS取らせてもらうの忘れたー・・
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「練成」少しやってみました [合成]

新しく合成が追加されたという事で「練成」スキル上げをしてみました。
まだ、スキル50が最高スキルなのかな?キャップの青色がついてしまいました。

とりあえず、練成の醍醐味らしい追加効果を付けてみることに。

いくつかのアイテムを試したのですが、NQ品とHQ品の違いが分りやすいモノがあったので、画像を貼ってみます。
ビロードロープ(NQ品)ですと
ビロードローブ01.JPG

それが、メイジローブ(HQ品)
メイジローブ01.JPG

NQ品に比べると、HQ品の方が追加できる属性の選択の幅が増えています。
他の品を調べないと詳しくはわかりませんが、HQ品にエヴォリスをつける方が選択幅が広がるという事のようですね。

あと、つけるエヴォリスには属性が各エヴォリスによって決まっているので、品物によって付けられる効果の範囲も自ずと決まってしまいますね。

「ビロードローブ」に連続魔間隔-1付けたいよーって思ってもこの「エヴォリス」の属性は【光】で、ビロードローブの許容属性は【氷】なので付けられないという事になります。
どこかで、「討伐クエスト」をクリアして【氷】属性のエヴォリスを見つけて来ないといけないのですねー。
しかも、【氷】属性で△の種類で、ビロードローブの大きさの4以下のもの。

「メイジローブ」は属性「氷」と「風」とありますが、どちらか一方の属性でサイズ4までのようです。
あくまで、この場合は選択の幅が広がるというだけのようでした。
他は調べて無いのでわかりませんがー。

因みに南グスタとコンシュタットでNMを倒してゲットした二品はどちらも【光】属性でビロードローブには付けられませんでしたー試せなくて残念。
連続魔-1.JPG【光属性で◎タイプで大きさが1】
格闘敵対心-1.JPG【光属性で▲タイプで大きさは1】

また、何か見つけたらアップしてみますねー。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

最近、FFの話題を持ち出して無かったかもしれない [合成]

そう言えば、サボって書いてませんでしたが、FFで合成やってました。

最近上げようと頑張っていたのは【裁縫】キャラ。

モグボナンザ効果で~【与一の組緒】がいくらか出回ったので、イソイソと購入。

しかし!!それを使って【弓道着】を作るにはサブスキルが足りなかった!しかもメインも足りなかった・・・

ダメじゃんっ・・

って事で、まず、サブスキルを革60彫金60に。

(あれ??彫金上げる資金投入したら~~一枚買えちゃうんじゃないか???)

などという心の声は聞こえなかった事にしてモクモクと作る・・リアルの合間を縫って材料を集めたり買ったりして、果ては友人に競売行きの前の【蜘蛛の網】を直買いして集め・・。

やっと、メインスキルの裁縫も98に~なったので、ギルドサポートを付けて一枚チャレンジ!!

まぁ・・実はいつもの如く着れるジョブはありませんがっ!!!
【とにかく、作れるスキルを確保した】という事実が自分的に満足なので良いのです。

ただの危ない合成オタクですよね・・?ヽ(;´Д`)ノでも、楽しいのですよ。

基本持込でなら格安で(販売目的はマナー上節度をわきまえてね♪)って事で依頼を受けてるのですが、宣伝してないもので~
最近、依頼が無くて寂しいですのよ。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

次は何をあげようか・・? [合成]

って事で・・・・
木工倉庫を地味に~地味に~スキルアップさせていたのですが~

今のところ、こんな感じ↓
木工(96)師範←メインスキル
鍛冶(49)目録
彫金(50)目録
裁縫(52)目録
革細工(50)目録
骨細工(53)目録
錬金術(55)目録
調理(0)
釣り(0)

大抵、ただ、上げるのもつまらないので、【コレを作りたい】っていう目標を作ってそのスキルまで上げてみようと試みます。
今回の目標はロイヤルベッド!→木工 皆伝 +サブ裁縫59+サブ彫金54だそうな~
その前のノーブルベッドまでは作れる範囲になりまして~(実はまだ裁縫が微妙なのですが)

作れるようになったら、依頼がバンバン!!バンバン!!とっ!
天蓋付きですよっ!All天蓋付きですよっ!豪華ですよっ!モグに一台いかが?
∑(゜△゜;)そんな事は・・・ないよねぇ・・・ロイヤルはw


あ、因みに、その前にやっていた鍛冶倉庫の革スキルは51(目録)になって一旦目標達成です。
60までは、虎革なめしでいけるはずなので、とりあえず必要になったらで~。
コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。