So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

モグガーデンの収穫物20130822

「モグガーデン」の実装から二週間ちょっとでしょうか?
色々と植えてみたりしています。

攻略サイトでほぼ収穫物は実証されていますね。
それを参考にさせてもらったりしながら、面白いモノが収穫出来ないか?と頑張っています。

さて、最近、ログインポイントキャンペーンにて貰えるアイテムを交換して、それも植えてみました。
10ポイントで交換してもらえます。

★モーグリの畑(ランク3)

植えた種 : 【黄色い花の種袋】

ミスラのお仕事 : 畑の世話を頼む→種を見つけてね
キキルンのお仕事 : 畑の世話をしっかり頼む→たくさん実をとってくだされ・・だったかな?

収穫物

パキポディウムの魂
ラフレシアのつる
黄色い花の種袋 《注:ミスラちゃんに種を見つけてねとお願いしておくと植えた種と同じ種も収穫できるようです≫


★木立(ランク3)

トレードしたアイテム : 【チェスナット樹液】

収穫物

黒甲虫の魂
レディバグの上翅


★鉱脈(ランク3)

トレードしたアイテム : 【羽虫王の毒液】

収穫物

黒砂蟲の魂

因みに上記収穫出来た見慣れないアイテム【 ~ の魂】は、モンストロ・プレッジの対応したモンスターを解放する為のアイテムで複数個必要なようです。

因みに他の10ポイントアイテムはエンチャントでした。
【小さなゴカイ】 → トード
【ツイストワーム】 → 畑のアシスタントタイプのモグラ君
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

モグガーデンで遊んでみました [栽培]

7月のバージョンアップで「モグガーデン」が実装されました。

パーソナルなエリアで栽培や伐採が出来るというもの。
実装されてから10日ほど経ちますが、まだ使い方の規則性を把握できていません。


本体と倉庫と2キャラ分で収穫しているのですが、アイテムの種類が多すぎてスロットの場所を取るので、どう処理をするか?思案中です。

当面のメインは折角のアイテムなので、それを使って倉庫の合成スキルを上げる事と、
アドゥリンクエストに使うアイテムの栽培を頑張る事です。

お花~いっぱい咲いてねぇー


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

9月末、バージョンアップがありました。

ドラクエオンライン浮気をしているうちに、バージョンアップがあったようです。

召喚の再呼び出し時間が短縮されたり、対象モンスターが消えた後も履行途中の動作は継続されるなど、少し使いやすく?なったようです。

↑これ、改善されたか分かりませんが、私がやってた頃は無かったので、フェローにも導入して欲しいなぁ。
ケアル途中でやめちゃうんだもん・・・泣けます。

が・・・実はまだインしていませんので、今回、詳細はレポートできなくてすみません。
試してみて下さいませ。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ネコちゃんまだ~? [冒険]

お久しぶりです・・
広告が表示されちゃうくらい放置してました・・すみません。

2012年のロードマップだとそろそろ新召喚獣の追加時期なんですけどー

ケットシーちゃんまだですか~?

もしかしたら取得条件になるかもしれないと、過去のやり残しクエストなどをやんわりクリアしつつ待ってます♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

とうとうケットシー追加ですね [冒険]

2012年版のロードマップが公開されましたね。
7月に新召喚獣のケットシーが追加だそうです。

こちらは、エイプリールフールではない?ですよね??

http://forum.square-enix.com/ffxi/attachment.php?attachmentid=2094&d=1335353094

と、いう事でニャンニャンを連れ歩ける日を楽しみしています。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

新ジョブですって(エイプリールフールネタ) [冒険]

公式ページにて、10周年記念とのことで新ジョブが追加される情報が出ました。
体操士だそうです。

次のバージョンアップで追加されるそうな。ネタ?ネタなのかな?
今日は4月1日、随分手の込んだエイプリールフールだなぁ、ユーチューブまで使って。
そして、一日で消されちゃったわぁ・・COWCOWさんお疲れ様でした。
↓↓

http://www.finalfantasyxi.jp/vanatv/

しかし・・・2時間アビが「あたりまえ体操」とか、ジョブ特性の色々とか・・
もしかして、99レベルまで武器は持てないの?????
とか色々と話題になりそうなネタが・・・(笑)

それにしても、新召喚獣はいつ実装されるんだろうなぁ・・・?
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

3DSソフト

シアトリズムファイナルファンタジーがやりたくて~

任天堂DSiを持っているにも関わらず、3DS本体を買ってしまいました…


あぁ…策略にはまってるとわかってるのだけどねぇ。


買ったからには遊ばなくちゃね。


ってよく見たら、3DSだけじゃなくてDSのソフトも使えるじゃないですか~

中古で売ろうかしらん?
コメント(0) 

ちょっと更新

HPも更新しなくてはと思いつつほったらかしにして早何年??

唯一自分でスキルをあげられている合成キャラのスキルデータを更新しました。

練成でもしはじめれば、何か情報も上げられるのでしょうけれど・・
練成は燃料がばかにならないもありますが、とにかく手間が半端無く、今は時間もそんなに取れないので割と放置に・・
ただ、倉庫キャラに練成が出来るようになるクエスト(バストゥーク)は終わらせておきたいなと思っています。

ただ、練成をする途中で窯が爆発してキャラが戦闘不能になるので~まず、レベル上げ???とか思うと厳しいのかしら?何かいいやり方ないかなぁ??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

更新が少なくてすみません

ブログ部分しか更新が無くてすみません。


スキルも若干アップしてるし、サーバーが統合されて変わったりしてる関係もあり、本当はHP部分は直さないといけないところは沢山あります(泣)


長い目で宜しくね…
コメント(0) 

バージョンアップがありました

お久しぶりです。

先日バージョンアップがありました。


そして、とうとう99までのレベル解放が導入されたらしいです。


何故「らしい」なんて言っているかというと、まだアップしてから挨拶くらいしか、インしていないからです…うう


色々と大きな導入があるようなのでゆっくり限界突破に挑める時間が早く取れると良いな~


因みに調理だけはレシピチェックしたのですが、呼び出しペット用汁とピタの種類が増えていたくらいでしょうか?


もう、合成スキルキャップが緩和されるまで、錬成しかマトモにレシピ増えないのでしょうかねぇ?
寂しいわぁ。


そうしたらサブスキルがもうちょい使えるようなレシピが増えるでしょうから、次の準備としてサブスキルも全部60を目標にしましょうかね。
コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。